手作りの婚約指輪|理想のリングが作れる!

心に残る婚約を

男性女性

オリジナルデザインが魅力

婚約指輪は、結婚を約束した証になるものです。婚約が成立した際に、男性から女性へ贈る指輪を婚約指輪と言い、ジュエリーショップや婚約指輪専門店などで購入することが出来ます。また、自分達で一から手作りをした婚約指輪も、以前から人気があります。手作りであれば、自分達のオリジナルデザインの指輪を作ることが出来るので、誰かと被ることがありません。デザインの段階から考えて行くことになりますが、作ることが出来るデザインが豊富で出来上がる頃にはとても愛着が湧きます。また、手作りと言ってもそれほど難しい工程はなく、短時間で意外と簡単に作ることが出来ます。さらにペアで手作りをしても、価格はそれほど高くないと言うことも人気の理由です。

最高の贈り物

例えば、サプライズプロポーズの時に男性が手作りをした婚約指輪を差し出したら、女性はとても喜ぶはずです。手作りの婚約指輪の特徴は、温もりを感じることが出来ることです。女性は男性が時間をかけて作ってくれた心が込もった贈り物に感激し、一生大切にしようと思うはずです。そしてマットに仕上げたり手作り感をワザと残すなど、指輪の素材を生かすことが出来る点も大きな特徴です。たとえ不器用な人でも専門的な知識と技術を持ったスタッフがサポートをしてくれるため、安心して取り組むことが出来ます。そして工程を進めていくうちに相手の女性への気持ちも強くなり、手作りの婚約指輪を薬指へはめた時の喜びはとても大きいものになります。