手作りの婚約指輪|理想のリングが作れる!

大きな思い出を作れます

指輪

世界にひとつだけのもの

婚約指輪を手作りする人が増えています。以前であれば、高級ブランドのものを購入するスタイルが人気でした。しかし現在はブランドにこだわらず、自分達の思い出に残る婚約指輪に価値を見出す人が増えているのです。ブライダルジュエリーに関わらずアクセサリーを手作りできる工房は至るところに存在します。デザイン作成から実際の指輪の作成まで、全てにおいてスタッフのサポートを受けながら自分達で作るところもあれば、新郎新婦の要望やエピソードを元にデザイナーや職人が婚約指輪を作成するスタイルなど様々な形で手作りが可能です。世界にひとつだけの婚約指輪が作成できる上に、価格も高級ブランドに比べてリーズナブルな場合が多いのでおすすめです。

思い出作りに最適

婚約指輪を手作りしたいと考える人は、二通りの特徴があります。男性ひとりだけで作成する人と、カップルで作成する人です。男性ひとりだけの場合には女性に内緒で作成してプロポーズのときにサプライズで女性に渡したいと考えている人です。カップルの場合には、二人で婚約指輪を作成する過程を思い出のひとつとして捉え、一生の思い出にしたいと考えている人です。作成している過程をビデオや画像に納めて披露宴などで招待客に見てもらう計画を立てている人も少なくありません。また、結婚して何年経っても婚約指輪を身に着ける度に楽しい作成の時間を振り返ることができるので、メリットがたくさんあるのです。素敵な思い出として手作りは注目されています。